moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月8日        *repo*   syatyou

恒例の3月蒲田川釣行!K.K.Kチーム。一日目



今回は車2台6名での釣行で2班に分かれての入渓となった。



到着後10時すぎから釣り開始!
偶然我が班は頭文字が3人KだったのでK.K.Kチームと命名したが、この名前が良くなかったのか(野球ではKは三振の意味)限りなく三振に近い釣果だった。
晴天で風があり減水、釣り人も驚くほど多く蒲田川の最も良くない条件が複数重なってしまったようだ。

槍ヶ岳は春霞でおぼろに見えたが、ここからの景色はいつ見ても素晴らしい!



蒲田川初参戦のK氏を魚影の濃いポイントから先頭に釣り上ってもらったが反応はなく、蒲田川を得意とする2番目のK氏も全くダメ状態。
ライズもなく流下する虫もハッチする虫もなく、あるのは追い抜いていく釣り人の姿だけ。





上流部に入ったkiyoさんチームが気になり連絡を取ったが、やはり厳しいとのことだった(詳しくはkiyoさんレポを)。
何度か反応はあるがネットインまでは行かず苦戦を強いられた百戦錬磨のK氏。





蒲田川を得意とする2番手のK氏もすっぽ抜けやバラしで苦戦。





6人で唯一釣果のあったのは3番手のK氏。私(syatyou)
全ては明日の釣果に期待し1日目を終了した。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る