moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月26日(晴れ)     *repo*   kiyo

急遽箱根早川へ。



急遽箱根早川冬季ニジマスC&Rに行って来ました。

予定では芝川に釣行のつもりでしたが、工事のため水門が開いていて水量が多くて厳しい状況との事。
と言うことなので連日の箱根早川通いです。

今回のお供はkamiさん。
寒気が入り込んでいてめちゃめちゃ寒いです。



9時過ぎに釣りを開始しますがニジマスたちはほとんど反応してくれません。
いつもなら口元にフライを流すと何らかの反応があるんですがこの日はほとんど反応なし。
しかも見えている魚もかなり少ない感じです。底に張り付いていて姿が見つけられない感じです。

そして11時を過ぎて河原に陽が射し始めるといくらか活性が上がって来たようです。





そしてその上がった活性のタイミングを逃さずにkamiさんに見事ヒット!!

しかしお約束のバラシ・・・。



いよいよこれからか?と思いましたがその後はあまりぱっとせず。

気分転換にお昼タイムにします。



そして午後の部。
ちょっと歩いて下流を見に行きます。



めぼしいポイントにはどこも先行者がいます。
空いているスペースを見つけて釣り開始。







kamiさんは難しい状況の中、順調にヒットに持ち込んでいます。



そしてお決まりの・・・。



ハッチがない上、上流からの強風。なかなか難しい状況になってしまいました。

反省しきりです。。



これが今シーズン最後の釣行になっちゃうかな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る