moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月19日        *repo*   syatyou

K氏のニューロッド入魂式!



オーダーしていたK氏のニューロッド(#4)が昨日届き、今日箱根早川で入魂式を執り行うと言う事で見届け人として立ち会って来た・・・
本日の式典の参加者は約1名。



時間はかかったが無事入魂!
おめでとうございます。
その後何度もロッドを曲げてニューロッドの感触を楽しんでいた。

(写真撮影K氏)


(写真撮影K氏)


実は、しばらく見ていたがなかなか入魂できず、痺れを切らし釣り始めるとK氏より先に竿を曲げてしまい立会人失格の入魂式になってしまったようだ。

(写真撮影K氏)


虹鱒のコンディションは相変わらず良くライズもコンスタントにあるのだが、食いが浅くなかなか乗らない。
それでも十分すぎる釣果が得られるので楽しい。

早川の冬季釣場もあと10日で終了するが、時間が許す限り通いたいと思っている。





1週間くらい、いやも少し前から50オーバーのライズ始まったように思う。
はっきりしたライズではなく水面が盛り上がる感じのライズはデカい虹鱒の可能性が高い。
今日もわずかな水面の変化にフライを流すと58センチが#16のドライフライを吸い込んでくれた。



湖も始めた35年くらい前に買ったシムスのネオプレーンストッキングウエダーが遂に今日破れてしまった。
今では買えない貴重なイッピンなので寂しさを感じるが、K氏のニューロッドのお披露目と古いウエダーの廃棄、
新旧のフライフィッシングツールの入れ替わりの1日だったようだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る