moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月9日        *repo*  syatyou

潤井川6日目



昨夜は、有料道路、高速道路のSAではめずらしい本格的な天然温泉施設がある伊勢湾岸道路の
刈谷サービスエリア(刈谷ハイウエーオアシス)で食事と温泉に入り車中泊。

早朝出発し潤井川に向かうことにした。
潤井川まであと約200キロ。



遠州森町付近を走行、あと100キロ!
走り始めてちょうど半分の距離だ。



8時過ぎ富士宮に到着、コンビニで昼食のおにぎりとシーズン券を購入して下流から入渓場所を探しながら見て歩くが、
見る限り土曜と言う事もあり釣り人は多い。

いつものお気に入りの場所に着くとここもすでに釣り人が・・・釣っている!



釣っている!
急ぐ事もないのでゆっくり朝食を食べ散歩がてら釣り人の様子やニジマスの魚影を探したりして時間を過ごした。





6日間の遠征で全て快晴と言う天気恵まれ、最終日の今日も富士山が見守る暖かい日差しの中で釣りを楽しんだ。

3時強の釣り時間のうち3箇所で単発のライズを見つけたのだが、ドライを流しても反応は皆無だった。
そんな分けで最近よく使うウエットもどきフライで流し、かなり大きいニジマスも掛けたのだが、バラしてしまい
結局6尾掛けて獲れたのは2尾。

早めの帰路につき遠征を終了することにした。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る