moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月18日(曇りちょっと降った)     *repo*  kiyo

久しぶりの道志川



今回は今年の春に渓流フライフィッシングデビューしたkojimaさんになんとか最初の一匹を。
という事で一緒に道志川に行ってきました。

このところの雨で川の状況が心配でしたが、やっと休みが合ったのでダメもとで行ってきました。

準備をして昼頃に釣りスタートです。つり橋の上でゴキゲンなkojimaさん。
かなり水量は多いもののとりあえず濁りはなし。なんとか釣りは出来そうです。







なかなか綺麗なループが作れるようになってきました。
しかし如何せん水量が多すぎます。せっかくいい所にフライが落ちても一瞬っでドラグが掛かってしまします。

なんとかフライに反応してくれないかと見守りますが、ヤマメからの反応はありません。





この日、いちばん期待していたポイント。
やる気のあるヤマメさえ入っていれば一発で出てくれる流れですが、この日のヤマメはやる気なし?

ちょっと粘ってみましたがオチビちゃんからの反応すらありません。
嫌な予感・・・(笑)。





しかも雨まで降り出してしまいました。
これからいい時間に入ると思ったタイミングで非常な雨です。



という事で少し早いですが今日の釣りは終了することにしました。

あくまでもkojimaさんの目標はアマゴですが、次は山のイワナに癒されに行きましょう!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る