moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月27日(降りそうな曇り)     *repo*  kiyo

初めての北丹沢の谷底探索。



今日は夕方から用事があるので2時まで限定の北丹沢探索です。

なので自分にしてはちょっと早起きして8時ちょい前に現地に到着。
ここは自宅から1時間ちょっとで来られるのでいつか探索しなければ・・・。
と思っていましたがやっと今日実現しました。

車止めで準備をしていたらこの川の監視員さんが登場。
初めての場所だったのでちょっと不安でしたが、川のことがいろいろ聞けて超ラッキーでした!ありがとうございました。

そして着替えを済ませて歩きます。







さっきお会いした監視員さんに教えていただいた入渓点から谷に降ります。



そしてちょっとビビリながら斜面を下ります。危ないところにはロープが張られているので助かります。

やっとのことで川に到着。さっそく準備を開始。

川の水量を見ると数日前の雨の増水が治まり始めた絶好のタイミングに見えます。



そしてロッドケースから竿を取り出して・・・。
と思いましたが竿袋がふにゃふにゃです。何回見ても袋の中に竿が入っていません。





意味わかんないんですがぁ〜!!





今日は短時間の釣りを想定していたのでこんな時に限って予備ロッドは持ってきていません(泣)。

いまさら家に戻って竿を持ってくるには時間が無さすぎ。
どうしようか悩みましたが、初めての川で探索が目的でもあったので釣りをしないで川を見て歩くことにします。



流れにフライを流すイメージをしながら泣きながら歩きます。



はい。ここで尺1匹目!



はい。尺2匹目!!



はい。尺3匹目!!!



はい。尺4匹目!!!!



はい。尺5匹目!!!!!



はい。尺6匹目!!!!!!



はい。しまちゃん。





かるく尺を7本取ったところでいったん道路にあがります。





そしてせっかくなのでさらに林道を歩いてみます。
入渓した場所は舗装されていましたがすっかり山の中の道らしくなっていました。





さらに上に行くと道はこんな感じに。めんどくさくなったので帰ることにします(笑)。

ってか、もっと早く帰れ!!









まむちゃん。ちょっと危ない子です。



釣りは出来なかったけれど、そのおかげでかなりの区間を探索することが出来ました。

尺は7本しか釣れなかったけど、これはこれでよしとしましょう!!





家に帰っていつも竿を置いてある場所を覗くと裸で奥に沈んでいました。なぜ・・・。(笑)。



次は本気でリベンジします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る