moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月6日(今にも降りそうな空)     *repo*  kiyo

一年ぶりの東北遠征 最終日



最終日。今日は12時までの釣りの予定です。
体調はほぼ戻りましたが、それでも少しでも家の近くで釣りをしようと思い南下して山形の川をやりました。

今回の宿。



今日やろうと思っている山は雲の中。



そして林道を奥まで走って川を見ると・・・。

渇水です。
今日の釣りは半日の予定なので川を変えずこのまま釣りをすることにします。





しばらく水が出ていないようで川の状態は良いとは言えません。



今日やろうと思っている区間はそんなに長くないので虫が飛び始めるまでゆっくりします。

そして虫が飛び始めた10時過ぎ、本格的に釣り開始です。



しか〜し、魚からの反応は全くありません。
唯一、反転流で沈んだフライに15センチくらいのが掛かったのみ。しかもバレました(笑)。



でもいいんです。今回の東北遠征の目的はグルメですから・・・。



帰りの道の駅で食べたマグロとブリの2色丼。
半分に切らないと口の中に入りきらないほどの大きな刺身。しかも二重に重なってます。



この道を通るたびにずっと気になっていたお店。
自家製の工房で塩をつくっています。この塩が美味いこと。料理用と、付けて食べる用の2種類を買って帰りました。



そして気になっていたワイナリーの赤ワインをお持ち帰り。
一気に目的を達成してしまいました。



でも尺が釣りたかった・・・(笑)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る