moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月26・27日        *repo*  syatyou

寒狭川。



二日間の予定で今週も寒狭川へ出かけて来た。

1日目。 用事を済ませてからの出発になり、結局釣りはしないで気になっていた観光とポイント探しとなった。

寒狭川上流へ(設楽町)は32号線を行く方が早いと思うが、広見ヤナも気になるのでいつも通り273号線で設楽へ向かった。
ライズもなく魚影もなく釣れないと言われている広見ヤナのある中流地区、今日も釣り人の姿は全くなかった。

釣り人のいない広見ヤナのプール。



早めに宿に着き明日のあるかないかわからないライズの攻略を考えながら21時に床についた。
・・・当然だが寝るのが早すぎ午前2時に目が覚めた。



宿は朝食付きの夕食なしだったので、夕飯は宿にある割烹風居酒屋でサラダと湯豆腐と生ビールで。
この宿の朝食も美味かった。






2日目。

昨日気になったポイントへ入りいきなり出たが、こちらの準備不足で逃してしまった。
その後もバラしが続き午前中はため息だけで終わり、午後やっと1尾取る事ができた。

1尾獲った余韻に浸っている時、広見ヤナでお会いしたandouさんに出会いライズ情報をもらい
しばらく釣り上がってからその場所へ向かった。
(andouさんのお名前を思い出すのに気が行ってしまい、ろくな会話も出来ずすみませんでした。)



andouさんありがとうございました。

情報通りライズがあちこちであり楽しい釣りができました。
水温は11度あり午前中の様子から察するとそろそろ瀬を叩いても出そうな感じだ。
3月4月は遊んだことはないが、意外と寒狭上流は水量次第では面白いのかも知れない。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る