moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月5日(曇り時々ゲリラ)     *repo*  kiyo

雨に追い立てられた木曽の渓



今日はどこも不安定な天気。

いつもの事ですが行き先を決めず集合しました。

天気が悪いので近場でお茶を濁そうかとも思ったのですが、やっぱり木曽の川が気になるわけで・・・。

しかし現地に近づくと雨。
最初の川を覗くと濁りはないもののかなりの増水。

流せる場所がかなり限られそうです。

相変わらず雨が降っているのでとりあえず他の川を見に行きます。
そうこうしているうちに雨が止んでくれたので釣りを開始します。

どこを流すんですかっ? ていう感じですが釣りができるだけでも良しとしましょう





今回のお供は久々の登場のアレッサンドロ片倉さん。

テンポよく釣り上がります。



そして木曽と言えばお馴染みshioさん。

相変わらずすごい場所を流しています。





流しづらい状況が続きますが、魚影の濃さは抜群。

ここぞというポイントからは高確率で反応があります。流れが速いのでなかなかフッキング出来ませんが・・・。





そしてひと区間釣り切ったので場所移動。



下流の里川チックなところに入りなおします。

パッと見、いい感じでしたが実際に釣りをしてみるとかなりの増水。



アレッサンドロさんも苦戦気味です。

一発ど〜ん、と来そうな感じもありましたが残念ながら・・・。







そしてまたまた違う支流へ。

ここはかなり水温が低いです。
雨も本降りになってきたのでかなり肌寒く感じます。



そして釣果も肌寒い感じです(笑)。



ここぞというポイントからも魚の反応をなかなか得ることができません。



しかし、さすがshioさん。しっかり肌寒さを解消してくれました。





そして雨の中びしょびしょになりながら退渓。

雨の中の藪漕ぎはサスガに泣けます・・・。



そして本日最後の移動。

雨の中、狭い支流でストレスが溜まってきたので広い場所で釣りがしたくなったわけです。

移動中はすっかり雨は止んでいましたが入渓点に着くとまたどしゃ降り。

泣けてきます。

流せるポイントが少ない中、がむばるアレッサンドロさん。



shioさんはライズを探しています。

私(kiyo)は何度かいい魚を反応させますが、残念ながら咥えさせることは出来ませんでした。



雨の中、お疲れ様でした。

帰りの夕飯で立ち寄った諏訪SAから見えた諏訪湖畔のご褒美の花火大会。

なんのご褒美だかわかりませんが。。



これに懲りず、また行きましょう!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る