moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月13日(晴れで突風)     *repo*  kiyo

久々の桂川



今年初の桂川に行って来ました。
去年の4月からすっかり御無沙汰の桂です。かれこれ10ヶ月ぶりです。

こんなに長い間桂を御無沙汰したのはいったい何年ぶりでしょう?
いつも一人で桂に行くときはのんびり出発なのですが、今日はさらにのんびりしてしまいました。

現地に着いたのは11時頃。今日は夕方から用事があるので実質釣りが出来るのは4時までの5時間。

まずは核心部に直行しますが、そこにはすでに2組の先行者が・・・。

 

仕方が無いので第2候補へ。

いい感じの流れです。そして待っていてくれたかのようにコカゲのハッチが始まりました。

ライズが始まるのも時間の問題。と思っていたのですが、なぜかまったくライズなし。
水深、流速、底石と、申し分ないポイントなんですが・・・。

 

最近、じっくりライズを待つことが出来なくなってしまった自分はあちこち彷徨い始めました。

風が強いですが陽だまりは気持ちいいですね。



あちゃ〜。



瀬を叩こうと思いましたがあまりの突風でキャスト不能。
普通はいくら風が強くても風と風の間にキャストチャンスがあるものなんですが、この日はまったくやみまなし。
30分くらいでノックアウト。



そしてまたここに舞い戻ってきてしまいました。

しかしハッチ、ライズ共になし。
あるのは突風ばかりです。

えっつ。 魚の写真がないですって?
だってこの風じゃ・・・。

 

い言い訳です。

週明けには伊豆にリベンジ予定です♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る