8月5日(いい感じの曇りちょこっと晴れ)     *repo*  kiyo

毎年恒例 群馬帰省釣行2日目



そして2日目。今日は兄貴が一緒です。

本当は新潟の山の中に入ろうと思っていたのですが、昨日の好反応に気持ちが揺れ動いてしまいました。
新潟にも行きたいし、昨日の続きもやってみたいし。

散々迷った挙句に鉄板の昨日の続きにすることに決めました。

今日の入渓場所はいつもの退渓地点。 このあたりから川は少しダイナミックな感じになってきます。

この流れでは我が家の奥さんと小型犬は無理できないので今日はお留守番です。

 

山の斜面が南を向いているので下流からの風が吹き付けます。
今日も反応はバッチリなのですがこの風の影響でティペットが伸びてしまいフッキングが決まりません。

しかし昼近くにはその風もおさまりかなり釣りやすくなりました。



そしてここから怒涛の入れパク。 
なかなかいいサイズのイワナが次々に反応してきます。



こうなってくると尺への期待度が高まりますが、世の中そんなに甘くはなく・・・。

そうです。 帰らなければならない時間です。っていうかその時間をもうだいぶ過ぎてしまっています。
ヤバイ! こんな事をすると来年の釣行の許しが。。



夕方まで出来ればもっとすごい事になっていたような気がしますが、そんないいことは後にとっておくことにしました。
また来る楽しみが増えますからね。

帰りは沢を少し登り、登山道に出て退渓です。

でもってこの登山道がけっこう厳しいのです。 
子供の頃はこの道を駆け下りた記憶がありますが今となってはロープに頼りながらそろりそろりと下ります。



来年もまた来よう!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る