7月21日(からっとした晴れ。風は強いけど)     *repo*  kiyo

東北釣行最終日は一気に秋田へ



最終日は帰りのことを考慮して秋田の和賀川水系に。前日の夜に4時間掛けて移動。

おかげで眠りについたのは深夜。

そして朝起きるとものすごい風。 台風の間接的な影響のようです。しかも昨日までとはうって変わってかなり肌寒くなりました。

風を避けるためになるべく谷の深い部分に入る事にします。



本当は林道を少し歩いて入渓しようと思っていたのですが、昨日までのハードな歩きでもうそんなエネルギーは残っていませんでした。

この区間は以前から気になっていたのですがなかなか入るきっかけがなく、まだやった事がない区間です。

大きな淵と瀬がいい感じで続いていて釣れそうな気配ムンムンです。



 

 

寒さのせいなのか少し動きが鈍くなっているみたいです。
ちょっとからかったらシッポをガラガラヘビみたいにブルブルやってました。

危ないから触っちゃダメですよ〜。

魚の反応が悪く、暇なのでついつい遊んでしまいました。悪そうな顔をしています。



いや〜  いい渓相です。 これで爆釣なら最高なんですけれどね。



渋い反応のなか、しっかり結果を出すshioさん。

参りました。
満面の笑みですね。



ちょうどいい時間になった頃、待っていたかのように通らずがあらわれました。

仕方が無いのでウォータースライダーを存分に楽しみ今回の遠征は終了です。

今年はもう一回くらい来れるでしょうか。。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る