7月29日(うっとおしい雨)     *repo*    kiyo

恒例の南アルプス釣行お泊り編 2日目



いよいよ2日目の朝です。

朝というよりまだ夜ですが・・・。

朝食を思いっきりゆっくり食べているとやっと夜が明けてきました。
しかし外は雨。 少し気分が滅入ります。

でもこの雨が大物の活性を上げてくれるかも。
などと、勝手にいいほうに解釈します。

そして準備を済ませいざ出発です。



そしてお泊りの特権。 誰もいないであろうポイントに向かいます。



しか〜し!!   誰もいないと思っていたポイントに到着するとすでにロッドを振っている人影が・・・。
もう一組の特権者でした。

今回はタイミングが悪すぎです。

2回目の特権を使うのにはもう時間が遅すぎです。 今日1番のバスがすでに到着してしまいました。
仕方が無いのでバッティング覚悟で下流に向かいます。

 

相変わらず谷が深いです。 見える範囲では先行者の姿はなし。
雨で遡行が大変ですがここに入ることにします。

それにしても雄大な渓相です。  晴れていれば最高に気持ちがいいのですが今日は少し残念。
滑って落ちないように慎重に遡行します。





しかし釣れてくるのはこんなサイズばっかり。  もしかして先行者???
我慢の釣りが続きます。



そして雨は一向に止む気配がなく、心が挫けそうになります。
katakuraさんも根気よく攻めますが苦戦中。

大きな岩を回り込みながらの釣りなので普通の釣りの3倍疲れます。





そしてやっとのことで出た今日一のイワナ。

苦労しました。



今回は入渓のタイミングが悪く思うような釣りが出来ませんでした。
「一泊していい思いをしよう。」なんていう下心がいけなかったんでしょうか。

katakuraさん  またりべんじしましょう!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る