7月1日(晴れ)     *repo*  syatyou

今期初の渓



今季初の八ヶ岳付近の渓を晴天の中、楽しんできた。

道志川でのんびり楽しもうとも考えたが、二日前の29日の道志は渋く、八ヶ岳の渓と千曲も気になっていたので 八ヶ岳の渓と夕方千曲で遊ぼうと出かけてみた。
朝7時半、S川に着き久し振りに観る景色にうれしさと期待を持って釣りはじめた。
水量が多く川通しの釣り上がりはきつかったが、期待通りにテンポ良くアマゴが顔を見せてくれ再開?を喜んだ。

昼食後D川に移動し、気になっていた区間を釣ってみた。
気になっていた区間に入るのに道が分らず手間取ってしまい、ヤブこきをして汗だく、疲労、 おまけに出た場所はいつもの区間のすぐ近く。
ただうれしかったのはプール脇の反転流で快心の1尾が出た。

いつも安定した釣果とサイズが出るS川。
水量は多目だが水は澄んで気持ちが良かった。

 

S川の最初の1尾。





昼食後に入ったD川。小さなポイントから思いがけないアマゴが釣れ楽しませてくれた。







 

D川のいつもの区間のいつものポイントから出た元気なイワナ。気持ちをホッとさせてくれた。





千曲川の空は夏! しかし水温が低く水量も多く濁りも入って釣りにはならず。
西川も同じだった。
今シーズンはいつもの千曲と様子が違うような気がする。
千曲をあきらめ、急遽予定を変えて夕まずめはS川の堰堤下でライズの釣りをして1日を終えた。

 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る