5月27日(曇り時々いい感じの雨)     *repo*  kiyo

またまた午後から桂川



今日は午前中仕事。

本当は1日ゆっくり山の中で釣りがしたかったんですがちょっと中途半端。
仕方ないので手近な所で桂川ツアーにしました。

とりあえず山で釣りがしたかったので支流に向かいます。

しかしお目当ての支流の方向にはいやな感じの雲が出ています。



山の中で雨に降られるのはイヤなので空の明るい方向に予定変更です。

この川は下流ではやったことがありますが上流部をやるのは今回が初めてです。
昨日の雨の影響で増水していますがかえっていい感じの水量です。

 

しかしここぞというポイントでことごとく無反応です。
イタダキという感じのプールや、いい感じのくるくるや、完璧なYパターン、瀬肩からもまったく反応がありません。

川のあちこちに蜘蛛の巣が張っているので先行者がいるわけでもなさそうです。

あまりにも反応がないのでさらに支流のこんな所までヤッテシマイマシタ。



夕方が近づいて来たので少しずつ本流のほうに向かいます。

そして最後の支流。 少し水が多いのではしっこの緩いところしか流せません。
本当は流芯のガッツリしたところを流したいんですがちょっと無理。



仕方なくはしっこを流すと・・・。













やっぱりです(笑)。

そしていい感じで雨が降ってきたので本流へ向かいます。

この雨に誘われてライズでもしないかと、クサプーへ。

ちょっと流れが速いですが、かえってこんな流れの状況でライズさえ始まればチャンス大。



          







そしてその時が来ました。
















ガッツリ咥えています。







桂名物生ごみです。  分析の結果大根の葉っぱ。

けっこう引きました。

さかなは釣ってませんけどぉ〜。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る