8月26日(気持ちのいい晴れ)     *repo*  syatyou、marui、kiyo

夏の東北釣行 2日目



いくら疲れていても釣りの時はみんな朝が早い

 

そして、朝食はいつものサンドイッチ



今日もふた手に分かれて行動します。

syatyouさん、maruiチームは青森の十和田周辺の川へ、 途中の川が濁っていた為少し心配したが、目的の川はクリアーだった
しかし、ここも水が少ない、
今回が2回目のayabeパパさん、今回は釣れませんでしたが一生懸命にやっているので次回は 釣れるでしょう。



ふっと見上げると、もう秋です



午後からは、ここ数ヶ月しっかり仕事をして久しぶりのyosiakiさんと近くの支流へ
集合時間が近づいたころ、yosiakiさんのロッドが



流石、しっかり結果を出してくれました、



十和田湖付近の渓を楽しむayabeママ。

イワナが居てもおかしくないポイントへフライを落すも反応が無い。 条件がよければママも可なりの釣果があったはずだ。



ayabeファミリー組、 marui、yosiaki組と別れ、一人で気になっていたもう一つの十和田湖付近の渓へ。
ロッドは振りにくいが魚影は濃い。

 



いっぽう別行動をしているkiyoチームは標高を稼ぐ為に北上の地に。

これから突入する山々をバックにパチリ!!
今日のメンバーはkoizumiさん、ozaki君、そして私(kiyo)です。

 

今回は比較的上流部に入ってみます。
昨日の穏やかな女性的な川から、今日はうって変わって大石と岩盤からなる男性的な川です。

 

そして釣れてくる岩魚はこの川独特の野性的な真っ黒いイワナ。
大きな黒い目が原生の野生の血を感じさせてくれます。

ozaki君がずっと釣りたいっていっていた真っ黒いイワナです。 ozaki君よかったね!

 



途中現れた小さな滝の前でパチリ!

ちょっと観光客はいってます(笑)。



ずっとこんな渓相が続きます。 いたるところにポイントがあり楽しくてなかなか前に進めません。
そして前に進む為には一回一回大岩をまかなければなりません。

昨日の4時間の遠足で疲れきった下半身が音を上げ始めました。

 

駄目押しで現れたポイント。  名づけて魔の廊下です。

なめの一枚岩で流れに磨かれてツルツルです。足を滑らせたら『ウォータースライダー』です。
ここで3人ともコケて冷や汗たら〜りでした(汗)。

こんな場所でも岸際の反転流からは型のいいイワナが反応してきました。 恐るべしイワナです。

 

この廊下を越えた所で力尽き今日の釣りは終了です。
それにしても疲れました。 久々に筋肉痛です。

ベースに戻ってゆっくり温泉に入り疲れた体をほぐします。

そして今晩は、お鍋で乾杯



 



今日、イワナを釣ってご機嫌のtomoくん



さあ、明日は最終日、まだ釣れていないayabeパパ、ママ頑張りましょう



アッ、私(marui)も釣れていません、明日は釣るぞー



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る