7月30日(曇り時々うれピー晴れ間)     *repo*  kiyo

やっぱり南アルプスはパラダイス。 天気も良かったし。



今日は約一年ぶりのKatakuraさんとの野呂川釣行です。

このところのぐずぐずした天気で釣行が危ぶまれましたが、今日は朝からいい天気です。
日の出の頃から青空が広がり始めました。



何故かのんびりの出発の為(笑)、目的地に着いたのは10時ちょっと前です。
まだ水温が低い為、あまり早く釣りを始めても反応が悪いですから。

そして川を覗くとかなりの増水。 が、釣りが出来ないような状況ではないので意を決して 斜面を這い降ります。

それにしても谷が深い・・・。



怖いです(汗)。

チョイ怖い思いをした後は震える手で準備を整えます。
毎回このときはいつもわくわくですね。

 

そして川はいきなり好調です。
いい流れのポイントがあれば、必ず応えてくれます。



何故かいつも1センチ足りないイワナ。
この1センチの壁が厚いのです。 

今日は大物の予感がしていたのですが・・・。



魚はとてもリラックスしていてほんとにゆっくりとフライを咥えにきます。
なので長い距離をきちっとドラグフリーで流さないとイワナとのタイミングを合わせることが出来ません。
水量が多く水の流れも速いのでそれがなかなか至難の業です。

 

こん身のドリフトでフッキングさせるKatakuraさん。 
深みにはまりながらもキッチリ取り込み成功。 サスガかなりの根性ですね。

 



私もなんとか。





いや〜。  ほんとにすばらすい渓相です。
いつまでもここで釣りをしていたい感覚になります。

 

 

 

いや〜〜  今日もたくさん釣りました。 ほんと、いつも期待に答えてくれる貴重な川です。

最後にこの肝試しさえなければ。 ・・・ ですが。。

写真ではほんとの怖さが伝えられないのが残念です(笑)。





水が落ち着いた頃にもいっかいきたいな〜。  って感じです。

Katakuraさん、またよろしくお願いします。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る