7月8日(じめじめした曇り時々ザーっと雨)     *repo*  kiyo

魚野川源流部 行きは天国、帰りは地獄



またまたsiotaniさんとの釣行です。

今日の行き先は魚野川の源流部。 ここは川通しなので急な増水があると退渓が出来なくなる可能性があります。
なので天気に不安があったためどうしようか迷いましたが我々が到着する頃にはすっかり雨も上がり稜線が 顔を出してくれました。

これならOK!!  と言うことで林道を上流に向かって歩きます。



天気OK。 水量OK。 いい釣りが出来そうな予感です。



林道から川に降りてすぐ、いきなり二人に同時にヒット!! 
しかもなかなかの良型です♪

いい予感がバッチリ当たりました。





そして気になっていた枝沢に入ってみます。
階段状に次々にポイントが続きかなりワクワク度高めです。

 

あまりのおいしいポイントにsiotaniさん、よだれダラダラです(笑)。
いやらしく穴の奥の奥まで流し込みます。

 

 

いや〜楽しい流れです。 これで晴れていれば文句無いのですが・・・。
でもこんなうっとうしい天気も綺麗なイワナが釣れれば言うことありませんね。





 

この上もずっとこんな流れが続きます。
もっと上流まで行ってみたかったんですが本流筋が気になり始めたので今日のところはここまでにします。
ここから上は次回の楽しみに取っておくことにします。

そしてこちらが本流筋。 こっちのほうが落差が無くつりやすい流れが続きます。



しばらくしてsiotaniさんのロッドが大きく曲がっています。

釣りづらいブッシュの下から見事にイワナを引き出します。 
しかもグッドサイズ。





まるで爬虫類を思わせる野性味あふれたイワナです。
このヌメッとした肌と色艶がたまりませんね。

 

そして帰りの川通しでの退渓を考えるとあまりゆっくりもしていられません。
まだまだやりたかったんですが後ろ髪を引かれつつ渓を下ります。

釣り上がり中は天国ですが、帰りは地獄です。 

怠けた体にはちょっとコタエマス。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る