5月12日(晴れ)     *repo*  『1号』

「桂川…40オーバー炸裂!?」



ここ最近、イブが盛り上がってきた桂川ですが、 日中はというとサッパリ調子が上がりません。
まぁ、そんな時期といえばそんな時期なんで仕方ないんですが…。

そんなワケで本日もムダな努力をセッセと積み重ねます♪

 

 

はい、本日も異常ナシです♪

午後からは桂の重鎮、ライト桂ヒルさんと合流し、 桂ヒルさんオススメのポイントを案内していただきました。
サスガ、桂ヒルさんのオススメだけあって、ライズしてるわ、瀬でも出るわで、 楽しい時間を過ごせました。

で、イブはというと、今度は1号&2号のオススメポイントに桂ヒルさんを道連れに(笑)…。
まぁ、オススメっていってもイチかバチかのギャンブルなんですけどね…ウチラのバアイ…。

で、肝心のライズはというと、アナガチハズレではなかったようで、 ソコソコのライズに恵まれました。…暗くなる寸前でしたが(笑)…。

ところが、1号&桂ヒルさんはイキナリ尺クラスをスッポ抜け…。ありゃデカかったなぁ〜。
それでも8寸〜9寸の量産でエキサイティングなヒトトキを過ごせました。

 



で、最後の最後にはもちろんこのヒトがやってくれました♪ そう、2号です♪





ニジマスですが、この弾丸ボディ、とんがった顔、最初はヤマメかと思ってしまいました。
ヒレもピンピンでそのファイトは想像を絶するモンがありました。
コレは「ニジマス」とは呼ばずに、「レインボートラウト」と呼ぶにふさわしい魚体です。
…でも尺ヤマメを釣りたい1号なのでありました(笑)…。

ライト桂ヒルさん、今日一日ありがとうございました♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る