4月21日(曇りのち雨))     *repo*  marui&kiyo

少し雪代の蒲田川



前回好調だったのでお調子に乗って、また蒲田川です。

 

そろそろ雪代が心配でしたがそこは釣り人の性、ちょう楽天的です。
そして川を見ると・・・。

 

ちょっと水多いですね。
でもこの位では挫けません。 楽天的ですから(笑)。

今回の楽天的なメンバーはお馴染みyosiakiさん、今シーズン初渓流のsiotaniさん、 そして森さかのmaruiさん、私(kiyo)の4人です。

さっそくふた手に分かれて釣り開始です。

少し下流に入ったyosiakiさんと私maruiです。
前回より水量が多く少し苦労しながら釣り上がります。



山桜が満開です、天気が良ければ最高なのですが、午後から雨の予報



増水の為か、流れの緩い浅瀬から出たイワナとヤマメ





午後から入った上流でハリキルyosiakiさん



ここでも岸よりの流れでヤマメが連発



yosiakiさんもヤマメを連発していました



いっぽう少し上流側に入ったsiotaniさんと私(kiyo)は。

少し流れが強く苦戦しますが丁寧にポイントを流しているsiotaniさん。



そしてきっちりイワナを引き出します。

 

私も何とか。

 

午後からは大きなプールでぷちパラダイス。
やっぱりライズは楽しいですね。

 

その後雨が降り出した為、今晩お世話になる 蒲田川荘さんに向かいます。

ゆっくり温泉に入って鋭気を蓄えます。
そしてお楽しみの夕食です。 飛騨牛うまかったっす。

 

降り始めた雨が気になりますが明日の為に早めに眠りにつきます。
明日はどうなるでしょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る