4月10日(初夏のような晴れ)     *repo*  kiyo

ピーカンの桂川、もう許してください



今日は久々の桂川です。

今週に入ってからポカポカ陽気が続き、桜も満開です。



今日のお供は今年から桂に本腰を入れて通っているsetoujiです。

 

お馴染みふれあい橋で少しはやめの8時に待ち合わせです。

 

とりあえずいい時間までの時間調整と思ってプールを覗きに行くとセキレイがお食事中♪



・ ・ ・ ということは、 やっぱりお魚さんも食事中です。

散発ながらライズがあります。
しか〜し。 ココは名うての名手たちが散々いぢめまくっている所。
我々二人が相手をしてもらえるはずも無く大苦戦。
それでも何度か反応はさせますがすっぽ抜け。

しかもその中の一匹は完全に尺オーバー。 まだまだ修行が足りません。
setoujiは瀬の中でちっこいのをちゃっかり釣っていました。

そして一区切りがついたので移動します。

移動先のとあるプールでは完全に食う気満々!!
しかもまったくスレていないグッドサイズが一匹♪

もちろん一発で☆

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

食ってきました。

 

鴨ですがぁ〜〜っ。

なんてふざけている場合ではないんですが、なんせ生命反応がないもんで・・・。

どこに行ってもウンともスンともありません。
こう初夏のように暑くては日中は厳しいのかぁ〜。

状況を変えるべく大きく移動。
そして少し太陽が傾き始めた頃、微妙に活性が上がってきたように感じますが反応するのはオチビちゃんばかり。

 

桂地獄にハマッてしまいました。



桂川さんもう許してください〜〜〜〜。

今日の最大魚です。



空を飛んだチビヤマメちゃんです。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る