4月8〜9日     *repo*  syatyou

白谷雲水峡(もののけの森)と屋久島の渓流釣り



縄文杉ともう一つの目的であるもののけの森へ往復4時間半の山歩きで行って来た。
白谷雲水峡も沢山の有名な杉があり見所は満載だった。
屋久島の森は葉の色、艶が実にきれいで手入れも行き届いている。

もののけの森と言うと必ずこの場所で撮影された写真が出る撮影ポイントなので同じ位置から。



4月9日(木)  屋久島の渓流釣り 

屋久島の渓流とオートキャンプ。 

  観光の最後は釣り、その前にオートキャンプについてだがこの島はトイレのある駐車場は一部を除き長時間の駐車、 車中泊での夜間の駐車は禁止である。
長時間駐車と車中泊が出来るのは登山口にある駐車場だけ。
あとは全て禁止の看板が立っている。
そんな訳で今回は海楽園キャンプ場でお世話になった。
オートキャンプの設備が無いのは勿論だがトイレ、炊飯所等の設備も可なり遅れている。



海に面した景色の良いキャンプ場。設備がきれいだと最高だったのに。



*世界遺産の島なので釣りをする際は必ず役場に確認を取ってから釣りをしてください*

そんな訳で2河川と1支流で遊んできましたが全く反応が無く、 釣り人を見るのもフライを見るのも佐藤成史さん以来だと思うのですが・・・。



水は鳥肌の立つくらいの今までに見た事が無い素晴らしい透明感。













コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る