4月2日       *repo*  『1号』

「桂川…1号完全撃沈!!」



本日の桂のコンディションはというと、夜中に降った雨の影響で水位が高く、濁りも少し入ってます。
風はビュービュー、おまけに超ドピーカン…。

 

濁りは午前中にはほぼ収まりましたが、強風ドピーカンは依然そのまま…。
強風自体は別にどってコトありません♪ …ライズがあれば…ですが…。

ハッチはかなり賑やかでしたよ♪
毎度おなじみガガンボ、コカゲはもちろん、フタバコ、ヒラタ、シマトビ、それにストーンまで。
ただし、ライズしない…。

そんな中、たった1ヶ所だけで「ちぽぉ〜ん」とライズしてた娘を見つけ、 2号が見事にこのチャンスをモノにしました♪

 

黒点の少ないキレイなヤマメでした♪
さすが2号です♪ …ただしファイト中にスッ転んでウェーダーの中までビショ濡れになってましたが♪

さてさて、その後は移動を繰り返しますが、ドコも同じ。
ハッチはあるけどライズがない…。

まぁこんな日はイブにライズが集中するモノ…ってコトで腰を据えてイブ突入に備えます。

エルモン〜ガガンボとハッチが変わり、カディスがパタパタし始めます。
…んが、肝心のライズは起こらず仕舞い…。

最後の最後にやっと見つけたライズもグイウ〜。
いったいどうしちゃったんでしょう、今日の桂…。
徹底的にライズしませんでしたねぇ〜。

で、結局今シーズン初の「ボ」となった1号…。
実はほとんど竿振ってません…。 …てか、振れませんでした…。
たま〜に「なんとか出てくでっ!!」って流すんですが、出るワケも無く…。

久々の完全撃沈はケッコー凹みます…。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る