2月25日(雨〜曇り)     *repo*  kiyo

千曲川だめもとリベンジ



前日『ためし振り』に行っていたsyatyouさんからの情報によると、 先週降った雪のせいで千曲川はちょっと雪代が出ている様子。

そんな中今日は仕事が休みだったのですが、天気悪そうだし、近場の川はまだ解禁していないし、 千曲は状況悪そうだし、どうしようかな〜。なんて思っていたのですが、その時に 同じようなことを考えていた男がもう一人いました。
フライ狂のkita君です。

そんなフライ○カが二人揃ってしまってはもう行くしかありません。

もちろん行き先は千曲川。 雨がパラパラ降る中 車を走らせます。

11時頃に川上村に到着。 川の様子を見るために車を降りるとあったかい。
しとしと雨が降っていますが『気温3℃』もあります。 
もしかして今日はいけるのか!! と思ったのもつかの間。

やっぱり濁ってます。

 

ちょっと厳しそうなので場所移動。 実は想定の範囲内です。っていうかそう思ってました(笑)。

川上地区はあきらめて下流に向かいます。 小海のあたりも濁りと増水。
これも想定の範囲内。 っていうか最初からたぶん支流しか無理だろうなって思ってました。

そして向かった先は大石川。

 

ちょっと流れは速いですが何とかなりそうです。(そう思いたい)
ボサり気味の川ですがブッシュの下に的確にキャストするkita君。

しか〜し。  だんだん濁りが入ってきてしまいました。
これを機にいったん終了し、知る人ぞ知る川上村の名店。ナナーズで仕入れた弁当で腹ごしらえです。



いや〜 うまかったです。

最後はまた川上で様子を見ますが何んにもなす。

 

4時過ぎ、おまけにいったん治まっていた濁りがまた強まる始末。
サスガにこの時点で気持ちがなえてしまい虚しく退散です。

それにしても今年は虫が見当たりません。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る