9月30日(雨)     *repo*  『1号』

『1号』『2号』 ホントに最後の悪あがき



はやいもので今日がラストです。
ニシで一昨日のリベンジをしなければ…。

でもその前に、恒例のシモチェックです。
無駄だと分かっていても確認しなきゃ気が済みません! できればシモでビシッと締め括りたいです。 ということで、毎度おなじみのココ。

 

  …無理です。

お次はココ。



かろうじて河原の岸が顔をだしていますが、もちろん、こんなんじゃ無理です。

そしてココとココ。

 

  写真ではあまり激しさが伝わりにくいですが、絶対に無理です。
2号が運転しながら、「頼むよぉ〜、やらせてくれよぉ〜、1回でいいからよぉ〜!」 ってブツブツ言ってます。壊れました…。

もう一丁、ココ。

 

  どうやってもむりです。 
オイ、オイ! それより、どんどんニシから遠ざかってんぢゃんかよ! ど〜してもシモが好きみたいです…。好きにさせておいて下さい…。

シモはやっぱり無理ですねぇ〜。
素直にニシへ向かいます…。
しかし、都留の年券も持ってないクセに、ニシへ行くのは9月に入ってから6回目ですよ…。 日釣り券代はしめて\7200!!
こりゃ、ニシ桂破産ですよ…。

さ、気をとりなおしてリベンジポイント着。
しかし今日はサブイです…。雨もかなり降ってるし…。 着いたはいいんですが、なかなか車から降りる気になりません。とりあえず車で昼メシにします。

…ふ、と外を見ると、駐車スペースの入り口に雨水が流れ込み、デカイ水たまりになってしまいました。
雨が弱まる気配はないので、このままだと脱出不可能になってしまいます。
そこで…



水を逃がす水路を掘る2号作業員♪
1号は、水が溢れ出ているドブに溜った、葉っぱ&ゴミを取り除きます。 何をしにニシ桂まで来てるんだか…。

水路を造り終え、無事水たまりは消滅♪
その後も雨は一向に弱まる気配無し!それどころか、ますます強くなってます。
その間に弾無し1号はタイイング♪



フツー、こんなトコで巻くかなぁ〜!そぉ〜ゆぅ〜コトはおうちでやって来なさい!

やっと2人組が着替え始めたのは1:30過ぎ(笑)♪
川に下りてみると、さすがに増水してます。 2号はせっせと釣り上がって行きました。



1号はジッとライズ待ち。…というよりサブくて動けません(寒)…。
こんな天気のおかげで、ハッチはチラホラダラダラ目につきます。
…が、一向にライズ無し。瀬を叩いてた2号もあまりのサブさで、すぐに戻って来ました。

……白状します、結局一発のライズも無しでした。
ライズを待ってた時間は何と4時間!1号はロッド振らず仕舞い…。イブもロッドを振らなかったのなんて初めてです。 こんなんじゃ家でF1観てれば良かったなぁ〜。
いえいえ、「桂に行く」コトに意義があるんです!それが桂師なんです! …釣れなきゃただの桂馬鹿ですが…。
あ〜、モヤモヤしたまま冬眠するなんて…。はやく3月にならねぇかなぁ〜!

桂ヤマメめっ、笑いたきゃ笑うがいい!

     桂ヤマメ
「ぎゃはははは♪ざまぁ〜みろ♪おととい来やがれ♪」

     1号2号
「…おとといも来てたんですが…一応…。」

今シーズンも、くだらないレポばかりでスミマセンでした。来年も馬鹿丸出しでガンガンいきます!
今シーズンも遊んでくれたヤマメたちに感謝感謝!
では、冬眠突入!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る