9月5日(晴れ時々曇り)     *repo*  marui

東北遠征 1日目 第一部隊 阿仁川水系



訳ありで2ヶ月間釣りに行っていないmaruiです。
久しぶりの釣り、それも東北2泊3日、少し興奮気味に出発しました。 メンバーは、saitouさん、siotaniさん、そしていつもの syatyouさん、kiyoさんと私の5人です。

1日目、「二手に分かれて」 我々、syatyouさんとkiyoさん、わたしの森さか3人組は 阿仁川の支流に行きました。
この川はあまり大きな川でないので、3人で1匹釣れたら交代でスタートしました。

スタート直後のsyatyouさん。

 

kiyoさんに交代です。

 

そして私。

 

この1匹釣れたら交代ルールはなかなか楽しくて、見ている時間が少しあるので 釣りをしている人の観察ができます、たとえば、「さすが、あんな所をながしている」とか、 「あそこは流さないんだ」とか、魚がフライに出る瞬間をビデオを見ているように 見ることができます。でも、やたら時間が掛かります、帰りに林道を30分位で 帰って来る所を6時間掛かりました。

 

悪い、悪いと言いながらも岩魚が釣れました。

 

写真撮影中のsyatyouさん。



syatyouさんが釣った後でも岩魚を引き出せるかkiyoさん。



見事、岩魚を引き出し、写真撮影です。

 

syatyouさんは、気が付くと写真撮影をしています。

 

そこそこいい釣りが出来、生保内チームと合流して、夕飯です、今日のメニューは すき焼き、そして最後にうどんすき。



さあ、2日目はどこへ?





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る