6月26日         *repo*  『1号』

桂川 ハイパーエキスパートヤマメフィッシング



祝八王子西インター開通♪
これで桂が、さらにさらに近くなりました♪自宅から「あっちゅ〜ま」でシモ桂着♪ホント早いです♪



今日も昼駆けの1号、タイムリミットは12:00!
朝、八王子を出る時は霧雨が降ってて何ともイイ感じだったんですが、大月は晴れ…。
毎度の事ながら大月の天気は読みずらいですねぇ〜!

それにしても今日は鮎師が多いです。1号の巡回コースは全て満員御礼…。 鮎師の間、間から川を覗きましたが、もちろんライズ無し!
今日はダメだな…。そろそろ帰ろかな…。

…と、そこにカミさんからメールが…。
どうやらピーポーは、おばあちゃん家に行くとの事で、急きょイブまでOKになりました♪

そうと決まりゃ、2号を呼び出して暴れまくるか♪
車に戻り早速2号にメールします♪
「こちら1号、こちら1号、ただちにシモ桂に出頭せよ!」
2号が来るまでお昼寝タ〜イム。

1時間後、2号到着♪ 速っ!
場所はとりあえず、鮎師がいないようなトコ…という事でクサプーに決定!

やってる、やってる、ライズ♪さあこれから、ハイパーエキスパートとの一騎打ちの始まりです。
…ちなみに、この場合のハイパーエキスパートとは、「釣り人側」ではなく、「ヤマメ側」ですから。念のため…。

さっそく始めますが、草が物凄くて超〜ヤリずらいです。

 

   …なんちゅ〜釣り方しとんじゃ…。でも、こうでもしないと草ぼーぼーなんです…。 4〜5匹がクルージングライズしてます。こりゃかなりのエキスパートですね!
底ベッタリには尺クラスの魚影も確認できます。 さすがに桂師2号も苦戦してます。

少しシモでもライズ発見!1号行きまぁ〜す♪
苦戦しながらもなんとかフッキングさせますが、なんとコンニャロメ、「水面顔出し立ち泳ぎバシャバシャ」でハズシやがった! さすが、ハイパーエキスパート…。ハズシ方知ってるとしか思えません。

数10分後(笑)、またしてもフッキング♪最初の3秒間をなんとかはずされずに堪えました! その直後、今度は一気に潜り下流に突っ走りますが、1号は一歩たりとも動く事ができません! あ〜、水中で首振ってる…。手応えからして、それほどデカくはないようですが、油断はできません。

「ゴビン、ゴビン」首振りに堪えると、上流にのぼってきました。ちゃ〜んす♪
「よぉ〜し、よし、よし♪」←(ムツゴロウさん風に。これ、マジです)



ようやくハイパーエキスパート様げっちゅ♪ 

結局今日は2人1匹ずつ…という情けない結果に終わってしまいました。
イブはライズ無し!最近、日に日にイブのハッチが減ってきてます。 もうすぐ7月だからしょうがないですね…。 (ただし7月は、デカイのがでる確率が高いんです♪)

そしてその夜…、今回は手首をブヨに刺されてました。
ヒジ〜手の甲、指までパンパンに腫れてしまいました…。 これはか桂ヤマメの呪いですね。2号は大丈夫かな〜…。

…とそこにスターウォーズのテーマが!
(1号の携帯の着信音。ちなみにカミさんからの着信は帝国軍のテーマに設定…内緒ですが。)

2号「ブヨにやられた〜!左手がドラえもんになっちゃった!」
ぎゃははは、そうこなくっちゃ♪

さあ、次は28日だ♪もちろんシモ桂です♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る