4月14日(晴れ)  桂川     *repo*  『1号』

今日は桂川半日出勤 ぐいうー!? ライズに要注意!



  9:15
今日は土曜休みで家族サービスです♪いくらなんでも土曜日ぐらいピーポーの相手しないと、アイツ、グレちゃいますからね♪ オヤジがグレててピーポーまでグレちゃったらカミさんがかわいそうですから…。…でもカミさんもグレてるんですけどね♪ えっ!?ピーポー午前中はサッカーの練習!?…って事はおやじヒマぢゃん…。ニヤリ♪
…という事で今日も来ましたダメオヤジ♪目覚ましは5時にセットしたんですが起きたのは7時…(笑)。 ど〜も早起きは苦手でして…。
8:00に着いたんですが、笹濁りの中すでにライズしてたので5本いただいちゃいました♪ コカゲのハッチのピークにあたったみたいです。みんないいカラダしてます♪



  10:15
あのあと、ライズな〜んにもなくなっちゃいました…。瀬も叩いたんですが、反応ナシ!タイムリミットまであと45分…。

  10:30
シィ〜ン…。たまぁ〜に散発ライズがあるだけ…。
!?んっ?1番上のブロックに枝が溜まってるんですが、その真ん前で『チョボン』ってやってますねぇ♪ 超〜チビグイウ〜っぽいライズ…。しかぁ〜し、1号の目はごまかせません、しばらく見てたら、 何かわざとらしいチョボンなんですよねぇ。しかも流れがモロにあたってるオイシイ場所…。 こいつはクサイ♪もう少し観察してみます!ちなみに左側が上流です。



  10:35
マチガイナイ!あいつヤマメですよ♪5回に1回ぐらい、チョボンのあとがモワ〜ンってなります! あんにゃろめ、カモフラしてグイウ〜ライズやってやがんなぁ〜♪よぉ〜し、待ってろよ♪ティペット5X! だってたぶんブロックの向こうに走られるので、強引に止めないと!しかもただでさえ枝に絡まれそうだし!
↓拡大写真



  10:38
さぁ〜て、やっつけるかぁ♪…

  10:50
ほぉ〜ら、こんなカワイイ娘でしたよ♪しかしイヤラシイライズしますねぇ。グイウ〜の真似してるとしか思えません…。 ハッチは確認できないので、ペタ〜っとしたパターンでいただきました♪
タイムリミットギリギリセーフ♪まだ散発ライズしてるけど、♪ さぁ帰ろ帰ろ♪





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る