3月29日(晴れ)  桂川     *repo*  『1号』

桂川 ライズボコボコ!! ニジと思いきや実は・・・!



  10:10
今日はいつもの二人組とカメ吉さんで出撃です♪到着早々にいきなりライズ発見♪しかも1つや2つじゃないです!  ざっと見ただけでも10ヵ所以上!
…でもココ、ニジマス放流現場なんですよねぇ…。予定としては、ココからず〜っと上流まで歩いて今までやった事のない 区間を叩く! …つもりだったんですが、とりあえずライズ見ちゃったんでちょこっと遊んで行こっかなぁ♪  どうもライズは放っておけないタチなんで…♪

  10:30
ん〜、ニジマスと思ってタカをくくってました…。手ごわいです…。むずいライズ続行中♪

  10:35
何度かスッポ抜けましたがやっと1本…。それが釣ってビックリ、ヒレピンヤマメです。ちびっこですが。  手ごわいわけだぁ〜♪ まだまだライズ続行中♪

  11:10
ライズバコバコのまま手ごわいライズにヤラレっぱなしでしたが、ティペット細くしてDDパターンにして 何本か獲りました。何と全てヤマメ♪ チビですがヒレピンの♪ ニジマスだと思ってナメてかかったら 痛い目にあっちゃいました…。 ハッチはユスリカとコカゲで、ヨットは喰われてません。
ココの娘達、相当カシコイです。コレは kiyo さんが得意なライズですよ、絶対♪ きっとウハウハになっちゃいますよ♪  今度狙ってみて下さい♪

  12:30
その後、上流の瀬を叩いて4本、やっぱりヤマメです。ココ、けっこうオモシロイ♪ でもサイズがUPしません…。
2号も好調のようです。カメ吉さんは1号2号のイヤラシイ釣りをDVD撮影してくれてます。
ガンガン瀬を狙う1号2号のスーパーテクニック満載のこのDVD、近所リリースの予定です(笑)♪誰も買わねぇ〜!

  13:30
お目当てのポイントまでひたすら上がり続ける途中、何と先行者発見! …と言うより途中からおりてきたとしか思えません。 どこかおりる場所あるんですねぇ…。 …ひき返します…。

  15:45
もとの場所に戻って、アチコチ叩いてみましたが、反応なぁ〜んも無し! 昼頃が時合いだったみたいです…。
 あれほどライズしてたヤマメも全然遊んでくれません…。

  17:00
その後4時頃から本日第2ラウンド突入♪ コカゲのハッチで瀬で好反応♪ そして …デカイの出ました!
…ニジマス…。 やっぱりいました。でもニジマスって元気ですね! ガンガンで掛けたので楽しめました♪
場所移動します♪

イブはまたしてもヤッてしまいました…3本バラシ…。 今日のメインディッシュはカディスでした。
ガガンボの猛烈なハッチがあったんですがライズ無しで、そのあとのカディスで10分間ぐらい…。  明らかにライズの位地が強い流れ中心になってきました!超〜楽しみです♪
…が、来週は春休みの家族サービスで釣り不可能!!2号、あとはまかせた!
カメ吉さん、今日一日ありがとうございました♪DVD超〜楽しみです♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る