9月4日          *repo*  arai

開幕 海のFF! 水面炸裂に大興奮!!



台風9号の接近が危ぶまれた9月4日、横浜湾にシーバスFFに行ってきました。

今年もいよいよシーバスFFの好機到来です!
これから11月くらいまでの期間は、シーバスFFの中でも最もエキサイティングな、フローティング・ミノーによる トップ・ウォーター水面炸裂の釣りが楽しめます。

今回も、シークロ  の岡本慶一郎キャプテンのお世話になりました。

その抜群の腕の良さと人柄の素晴らしさは、数多くのFFMの信頼を集めて、いま、おそらく間違いなく、日本で一番忙しい (?) シーバス・ボートのキャプテンです。

この日は、午後からの出船。台風接近に伴い海上のうねりは高いようですが、エリアは湾内なので、 多少の揺れも釣りには問題ありません。むしろ、魚たちは荒食いモードなのか、活性はいつも以上に高く、 果敢に水面を割ってフライにアタックしてきます。



まずは、63 p。いきなりの60アップに大喜びです。



続いて、壁際ぎりぎりにキャストしたフライを、もんどり打ってひったくったのは、かなりの大物です!  #8ロッドが、何度ものされます。



手にしたのは、なんと、 68,5p!



今日は特別に、岡本キャプテンも一緒に釣りを楽しみます。

うーん、お見事! 操船しながらの、華麗なキャスト&ラインコントロールで、次々とシーバスを引き出してくれます。



夕暮れが近づく頃、またも私に、大物の手応え! ソルト用ロッドSCOTT  HP888 が、満月のように曲がります。



この引き!このファイト!! たまりませ〜ん!



ついに出ました、70,0 pです! 

例年、このサイズが釣れるのは10 月頃からだと言いますが、今年は、早くも好調のようです。
これから秋にかけて、海のFFがますます楽しい季節です。

(ちなみにシークロでは、すでに一ヶ月先まで、予約で一杯みたいです。興味のある方は、ぜひ早めの予約をお勧めします。)



コメントを書く


戻る
トップへ戻る