11月13日(晴れ)      *repo*  kiyo

長沢幹夫さんと過ごすシーズンオフの楽しい1日。



今日はシーズンオフのお楽しみ企画。 長沢幹夫さん を囲んでの楽しいイベントです。今日は風もなくいい天気です。

場所はリバースポット早戸川。 場長さん、kamioka さんスタッフの皆さんお世話になりました。



釣り方商店の由井大久さん、 ミュージシャンの カルロス菅野さんも駆けつけてくれました。

みんなそれぞれのスタイルで楽しんでいます。



そして勝負パート1。

今日の進行役は marui さんです。まずはくじ引きでチーム決めです。



○チーム、×チームの2チームに分かれての30分、数釣り戦です。ルールは簡単。
ドライフライオンリーでどちらのチームがたくさん釣れるかです。 そして勝ったチームがお昼のラーメンをおごってもらえます。
みんな単純なものでラーメンで火がつきました。シーズン中にも増して本気モードです。
そしてみんな釣る釣る!!! 結果は6人で48匹釣った×チームの勝利。 最多釣果は1人で11匹も釣った2号でした。 ダメですよ長沢さんよりいっぱい釣ったら(笑)

そしてラーメンでお腹いっぱいになった後は、勝負パート2。
30分ワンフライ戦。ただし、みんなで持ち寄ったフライをそれぞれ交換しての釣りです。
実は事前に釣れそうで釣れない、釣れなそうで釣れるおもしろフライを巻いてきてもらっています。



みんなの遊び心が詰まったフライ。今年の流行はどうやら巨大化。そのほかではマーカーフライや逆に視認性ゼロフライなど。
これがウケルウケル。

そして釣りになるとみんなサスガです。ちゃんとそのフライの長所を引き出します。
そしていつも自分のフライだけしか使っていないと見えてこない部分が見えてきたりします。 遊びの中にもちゃんとたくさんのヒントが隠れているもんですね。

本当はパート3まで企画があったんですが、盛り上がりすぎて時間が無くなってしまいました。

楽しい1日をありがとうございました。
また来年もやりましょう。(気ィ〜ハヤ!)

写真展はこちら。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る