9月22日(曇り)      *repo*  『1号』

桂川 秋の陣 ラストスパート!!



  『1号』 9時01分
おはようございます。先週のkiyoさんの、あのシーンが頭から離れません!仕事中もハーディーがギィーギィー泣いてます♪
という事で本日も2号と桂です♪シーズン残りわずか…。今日は一日、桂本流に張り付きます♪
ライズを捜してフラフラウロウロ♪

  『kiyo』
この曇り空いい感じだね。 頑張ってください。

  『1号』 10時38分
『どぉ〜もぉ〜♪こんにちは♪』

『…………。』

『…コンニチハ!!』

『…………。』



返事が無い…。何だよ、シカトかよ…。まぁいっか♪釣り釣り♪

  『kiyo』
それ、か〜か〜し〜だっちゅーの。釣れてますか〜。

  『1号』 14時40分
あ、あぁ〜、カカシさんてゆぅ〜んですか♪ 2号がナンパしてました♪
その後、ライズシマセン!今だボウズ!それより緊急事態発生!1号2号揃ってウェーダーが水漏れしました! 足ビショビショです…。度重なる桂通いにウェーダーが耐えきれなかったようです。
あんだヨォ〜!あと一週間頑張ってくれヨォ〜!大至急新調しなくては…!
これからウェーディング不要のクサプーに行きます♪リベンジも兼ねて!!

  『kiyo』
クサプーの水がウェーダーの中に入るとヤバイ事になるよ。くれぐれも気をつけて。
リベンジよろしく。

  『1号』 16時05分
桂のオイニィには慣れてるんですけど、チメタイです!ちなみにグイウ〜のライズしかありません。場所移動します!

  『kiyo』 17時17分
いい時間になりましたが、その後どうですか?

  『1号』
鉄橋下、瀬の中でライズ活発です!何本か獲りました… グイウ〜。 掛けてみると25cmぐらいありますよ! こいつらの瀬のライズは見分けがつかず、騙されまくりです!本命ライズのようにピシッとやらかします。
只今クリームいろのコカゲがハッチ中です。

  『1号』 17時27分
…足がつべたいです…。2号の姿が見当たりません…。ずっと上流の尺ポイントだと思います。 1号は足がつべたくて行けません。あとは頼んだぞっ、2号!!

  『kiyo』
足、つべたいだけですか?

  『1号』
…もちろん、いいカヲリがします♪(笑)カギタイですかぁ?桂のカヲリかむ?

  『kiyo』
嗅ぎたくねーッ。クセーから近よらないモンねー。
いい時間になったのでグイウーに専念してください。 では頑張って!

  『1号』 17時35分
ハッチが活発になってきました。ぐわんばります♪

  『1号』 18時34分
ハッチ&イブニングライズ復活しました!…ただし、暗くなる寸前の10分間のみ…。
もうちっと明るいうちにやってくでよなぁ〜!しかもデカイのは出ず…。暗い写真でオハズカシイ限りデス…。
こんなサイズですが2人で10本出ました。アタマは2号が獲った26cm。ハッチはかなり複雑に入り混じってました。 当たりパターンはアカマダラカラーのソラックスでした。
…足がツベタイです♪



  『kiyo』
お疲れ様でした。 次回尺期待しています。

  『1号』
!?月曜日また桂なんですが、ウェーダーが無いです!残りあと3回桂予定入ってるのにぃ〜!
…しかたない、パンツ一丁でヤルかなぁ〜(笑)♪
ちなみに1号2号のウェーダーは一年しかもちません♪ちょうど去年の今ごろにおろしてるので。 ちゃ〜んとお手入れしてるんですけどねぇ〜。やっぱり桂水のせいですかねぇ…。
明日ウェーダー買おっと♪

  『kiyo』
お互いラストスパート頑張りましょう。
自分は月曜日また千曲です。

  『1号』
追伸、2号のおなじみ『ワシ掴み』写真です♪





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る