9月5日(晴れ)      *repo*  『1号』

またまた桂川&支流探索



お疲れ様です!東北尺連発レポ観ましたよ♪みなさん、尺釣ってますねぇ〜!1号はご無沙汰です…。
シーズン残りわずか…頑張りマス…。
ということで1号も負けずに出勤です!今日は1号の夏の定番、鯉釣りです♪











…というのは冗談で、ランチャtadoさんと山岳渓流に行きました。携帯を家に忘れてしまったので、 いつもとは違うレポです。それにしても暑かったです!標高の高いこの川でも汗ダラダラでした。
そこで一枚、涼しい写真を送ります♪



数年前、tadoさんと2月の千曲に行った時の写真です♪気温はマイナスじゅうろく度!?ど〜ですか?
涼しくなっていただけましたか?さて、肝心の釣りはというと、好反応♪これだけ暑いのにこれだけ出てくれれば 満足マンゾウです♪欲を言えば、もうちっとデカイといいんですが…。



今日のtadoさんはバンブーにビルバランというセレブなタックル!1号も振らせてもらったんですが、 にゃ〜わねぇ〜!1号はまだまだ『振りまわしたい年頃!?』なのでカーボンがお似合いです♪



岸辺にはムネアカオオアリがかなりいて、アントパターンのみで過ごせました♪ムネアカ、デカイっすよ。
#10ぐらい。昼前で20匹ぐらい遊んでくれました。その後tadoさんは川で冷やしたビールで一休み、 1号は黙々と振り続けたのは言うまでもありません♪



下山する途中にかなりヤバイ!?区間を発見しました♪道路から川は見えないんですが、 下りて行ったら『いかにも釣れそう!?』なんです!ただし、気が遠くなるくらい谷が深く、チョー急コウバイ!
この時点でtadoさんの体力が限界を越えてしまったので竿は振ってませんが、ありゃ釣れますよ、マチガイ無い♪

イブは桂でヤリました。6時頃にシロハラとコガタシマトビがちょろっとハッチしたんですが、 ライズ無しでした。ヤバイ、今シーズン、尺3本しか獲ってない!?去年は20尺……。
少しでも数をのばせるように、ぐわんぶぁります!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る