6月17日〜6月24日      *repo*  syatyou

1週間ド〜ンとまとめて釣行報告



  6月17日(土) 世附本流 曇り時々雨

前日雨が降り、増水と濁りが心配だったが246から見た河内川はやはり最悪。 ただ世附は雨でもあまり影響の無い時が多いので行くだけ行ってみることにした。 この日、はじめて三保ダムの放水を見たがすごい迫力だ。
世附は増水も濁りも思ったほどでもなく管理棟の下から入渓し午後の3時間楽しんできた。 入渓者も少なく数もサイズもバッチリで世附は少し増水気味のほうがいつもいい結果が出ている。 今日は35センチのヤマメを釣った。

  6月19日(月) 世附、大又 曇り時々晴れ

2匹目のドジョウ(ヤマメ)を狙って今日も世附へ。
しかし先行者が多く水量も減り反応は少しはあるもののフライを咥えてくれない。 本流、大又を行ったり来たりしながら4時間で23センチを頭に3尾。

  6月20日(火) 玄倉川 曇り

河内川が今日も増水で濁っていて釣りが出きる状態ではないため世附も考えたが何年か振りで玄倉へ向かう事にした。 午前8時車止めから5分ほど林道を歩き入渓して3時間ほど釣り上がった。
23センチ前後だったが尾びれのきれいなヤマメを6尾とチビヤマメを多数釣った。 ダムより上流がいいが車止めからでものんびり楽しい釣りが出来た。

  6月21日(水) 玄倉 、河内川 曇り時々雨

昨日に続き今日も玄倉。
午後1時から昨日と同じ場所から入渓して3時半まで、その後河内川で6時まで遊んで来た。 玄倉は先行者がいたようで釣れるのはチビばかり、たまに18センチ位のヤマメがでる程度だった。 河内川は水量は多かったが濁りが落ち着いて来ていてここもチビヤマメが多かったが20センチ前後が3尾ほど釣れた。 水が引いたらいいかも知れない。

  6月24日(土) 世附、大又 晴れ時々曇り

最近世附はフライマンが多く土曜日は特に多いようだ。
林道から見るといたるところにフライマンがいて入る場所が無いくらいだった。 今日は午後3時からの釣りになってしまい止む終えず管理棟の下から大又にかけて 先行するフライマンの後を追い6時まで釣り上がった。 水量もいい感じで25センチ前後のヤマメを6尾釣るる事が出来た。

玄倉入渓地点から下流の風景



玄倉のヤマメ3枚





玄倉の渓相







コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る