5月8日(晴れ〜曇り)      *repo*  kiyo

桂川。ハッチ、ライズ無し!虫もさかなも連休疲れ



今日は arai さんと桂川。この区間は相変わらずいい渓相です。
しばらく様子を見ていますがライズもハッチも無い為二人で叩きます。

 

 

arai さんのティペットの先には#6番のマドラーみノーが付いています。 サスガ arai さん。男です!!カッチョイ〜。
しかし全く無反応。昼過ぎまで必死に釣り上がりますが気配さえありません。 しかもハッチもほとんど確認できません。とうとう耐えきれず昼食をきっかけに支流へ移動。

 



支流に入ってもハッチがみられません。きょうは虫も魚もお休みのようです。 さすがの arai さんもお手上げです。
一区間釣り歩いた後にイブニングに期待して再び本流に。

しかしいい時間になっても気配すらありません。しかし空を見上げるとおびただしい数のモンカゲロウの スウォーミングがみられます。何日か前にスーパーハッチがあった感じです。早朝にかけてスピナーフォールが あるかもしれません。でもそんな時間まで釣りしてないし・・・。

結局真っ暗になってから散発ライズがあったのでやけくそでヒゲナガをキャストしてみましたが むなしく通過するばかりです。結局ハッチの主は地味〜にシマトビが流れていました。ヒゲナガに反応しないわけです。 こんな時間じゃシマトビパターンのフライ見えないし。
ということで撃沈です。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る