4月28日(晴れ)      *repo*  1号

桂川、 『メロンッ』 ライズにメロメロ!?



  『1号』
あぁ〜!?もうこんな時間だっ!今日は息子(ピーポー祐太)を保育園に連れていった後、 野暮用を済ませてからの出勤です!やべぇ、早くしないと第1ラウンドが終わっちゃう!?今日は1号2号別行動、 夕方に合流します。…それにしてもピーポーの保母さん、カワイイんだよなぁ〜♪ ってそんな事言ってる場合じゃありません!行ってきまぁ〜す!

  『kiyo』
いい天気だね。家族サービスしなくていいんですか(笑)

  『1号』
家族サービス……耳の痛い言葉です…。自分もGWは家族サービスに徹します! …だからお願い!尺釣らせて♪ちなみに強風です。着いて早々ライズを発見したんですが、 バケツを持った漁協のおっちゃん登場!目の前で鮎をドボトボッとぶちまけてしまいました。 そして一言…「はい!いいよ♪続けて♪」…続けて♪って言われても…もうライズしてねぇよ…。 その後苦戦してます。瀬で何か出たんですが、空振りでした。 これからまったりタイムなので2号がやってるトコ覗きに行きます♪石投げちゃおっかな♪

1号2号です!へ〜んし〜ん♪…さっきからず〜っとライズしてる子がいるんですが、全っ然遊んでくれません。 パターン替えたり立ち位置変えてもシカトです。



  『kiyo』
ところでライズの主はデカイんですか?

  『1号』
デカイんですよぉ〜!メロンッてライズしてるんですよぉ〜!…かとおもえば、 人をバカにしたようにドバシャ〜ンってやってるヤツもいるし…。でもドバシャ〜ンはグイウ〜っぽいです。 オレンジ色してました。メロンッは本命です!只今地獄の真っ只中です…。

「どぉ〜だぁ〜!参ったかぁ〜!……ん!?…にじくんかぁ…キミじゃないんだよなぁ〜」まだメロンッやってます♪



ぎゃ〜!手元でバラシましたぁ〜!20後半ぐらいでした!ぢぐじょ〜!

  『kiyo』
たのしそーだね。イブだけでもいきて〜。

  『1号』
あの後、…沈黙…。結局地獄にハマって2号のトコ行きませんでした。そしたら今、電話がきて 「今からそっちに行く!」との事です。ん〜、時間的にギリギリですね…。2号危うし!ケツカッチン!

18:05、2号到着♪2号は今日、2本だったそうです。2号が到着して間もなくライズ開始! チビちゃんですが2人で連続げっちゅ♪やっぱり2号がいると調子がいいみたい♪ それにしてもここのヤマメはエルモンがいっぱい流れてるのに、ちっこいモンしか喰ってません。 その後、今までとは明らかに違うガボンライズ開始!デカイ…!?シマトビ喰ってます! キャストして速攻で26cmげっちゅ♪これからフィーバーのはずだったんですが、何とライントラブル! ティペットがフライラインに絡まってしまい、焦ってとろうとしたら何とティペットが食い込んでる! トーシローみてぇ!どんどん暗くなってくるし、ライズボコボコしてるし、2号は泣き尺獲ってるし…。
1号テンパって終了…。



只今マックで反省会…。次は9日までおあずけです。スペシャルゲストをお招きしてのレポになります♪
あぁ〜10日間も釣りできないのかぁ〜!死む〜!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る