4月20日(滝〜晴れ)      *repo*  1号

『1号』『2号』、馬鹿二人桂川に行く。



  9時45分  『1号』
只今桂川です。滝のような雨が降ってます…。今は濁ってませんがこれからどうなるやら…。

  9時58分  『1号』
!?釣りどころの雨じゃないっすよ!みるみる濁ってきました!1号は雨宿り中、2号は先走って発射しちゃいました♪

  10時44分  『1号』
大変です!もう稚鮎が入ってます!昨日入れたんですかねぇ?フローティング鮎巻かなきゃ♪ …それより気がついたらアマゾン川になってます…。

  『kiyo』
溺れないようにね。こうゆう時って忍野いいよ。

  11時27分  『1号』
ひょっとして雨乞いしてませんでしたぁ?(笑)そんな訳で、一気に増水&濁りで桂終了! 久々2年ぶりに日川に行ってみます♪

  『kiyo』
バレましたぁ?実は“逆てるてる”ぶら下げてました。
絶対忍野の方がいいよ。あそこはすぐ濁り治まるから。濁りの取れ始め爆発するよ。

  12時24分  『1号』
…日川も濁流…。あんな日川初めて見ました!速攻で下山してきました。 忍野見て来ます♪ちなみに今、快晴です…。なんどぅえ〜!?

  『1号』
笹子トンネル抜けて笹子川を覗いてビックリ!上流ではもう濁り納まってきてます! 本流も時間しだい♪忍野中止♪夕方勝負!絶対に爆発しますよ!それまで2号とボケ〜っとしてます♪

  『kiyo』
こっちもいい天気。でも風強いね。やっぱ釣りやめて帰ってきな。

  『1号』
ヤダ!帰らない!(笑)

  『kiyo』
また雨降るよ。

  『1号』
いいえ!もう降りません!夕方に爆発するんです!(笑)

  『kiyo』
帰ってきなさい!!!!

  『1号』
やだっ!絶対っ帰らないっ!!



  『kiyo』
服、びしょびしょじゃん。風ひくよ。

  『1号』
だから〜ドピーカン洗濯日和♪洗濯指数100%♪1号お昼寝日和〜♪♪♪こんな大人でいいのかなあ〜ぁ〜♪



  『kiyo』
いいの、いいの。そのまま夜までず〜〜〜と眠っておいで。

  14時34分  『1号』

    本流





…茶色くない…………

赤い!?赤土色!?これ、お魚さん、ど〜なっちゃうんだろ?っていうか 自分達ど〜なっちゃうんだろ?素直に言うこと聞いて帰ります……いやいや、忍野に行ってみます! 途中、漁協のおっちゃん達がいっぱい集まってました。きっと放流した稚鮎の様子を見てたんだと思います。たぶん、全滅!

  『kiyo』
ヤマメにとってはご馳走だよね。忍野行ってらっしゃ〜い。

  『1号』  15時24分
忍野で杉坂さんに遭遇♪スカパーの撮影だそうです。楽しいお話いっぱいしてくれました♪ 杉坂さん、ありがとうございました♪忍野も濁ってます。



忍野は濁りの中ポツポツライズしてたんですが、馬鹿2人組は杉坂さんのお誘いをお断りして、 またしても大月に向かってます♪デカいヤマメ!釣ってヤル!

  『kiyo』
ほんと馬鹿二人ですね(笑)

  『1号』  17時22分
増水&濁りですが、何とかなりそうです♪

  『kiyo』
放流された稚魚と一緒に流されないようにね。でっかいヤマメに食べられちゃうよ。頑張って。

  『1号』
はいっ!今、散発ライズあります。我慢できません!おっ始めます♪

  『1号』  18時04分
ダメです…。散発どころか気まぐれライズでキャストできません。そういえば今日まだ竿振ってない…!?

  『1号』  19時30分
結局、6:00頃から10分ほど、ちょろっとライズがあり、一昨日個人レッスンしてあげた生徒達が出迎えてくれました。





……乗らねぇ!

直前でUターンされたり、出てもスッポ抜けたり、フェイントで横に出たり…。 1回だけゴンって手応えがあっただけ!他は5連スッポでイナバウアー!レッスン通り見事に学習してくれてました。 あ〜、こんな事ならDr杉ちゃんと忍野でスプラッシュしてれば良かった!ちゃんちゃん♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る