3月20日(晴れ) 桂川    *repo*  1号

9時57分 『1号』
今日はず〜と下流をウロチョロしてます♪もちろんライズはありませんが、 新たにオイシそうなポイントをいくつか見っけました♪盛期に叩いてみたいです。 ちなみに、すでにかなり歩いたのでヘロヘロです…。これからちょっと上流のプールでライズ待ちします♪ …今日もドピーカンで、かるくヤバイ…!?

『kiyo』
こちらは釣りに行けなくてかなりヤバイ。昨日はあまり良くなかったみたいだよ。

11時08分 『1号』
ピュ〜!!物凄い強風です!ライズどころじゃあ〜りません!水面にウサギが飛び跳ねてます…!

『kiyo』
こっちはそんなに風吹いてないよ。でも、ウサギの代わりに頭の中で虫が飛んでます。

11時37分 『1号』
ぎゃははは!自分も頭の中はスーパーハッチです♪さっきからセキレイが頻繁に来るようになりました。

12時10分 『1号』
はるか彼方で2号がロッドを振り始めてます。ライズしてるのかな?TELして聞いてみます。

12時17分 『1号』
2号からの返事「AU留守番電話サービス…」!?え〜!?もしかして…!?確かにガガンボが飛びだしてます! さては…!?こっそり始めたな…!?

12時41分 『1号』
2号は待ち切れずに叩いちゃったそうです。ちなみにコカゲのダンが少し流れに乗ってますが、喰われてません。 もうすぐでしょうか…?

『kiyo』
『2号』を叩いちゃってください。

13時32分 『1号』
今、風が多少おさまってハッチがかなりありますが、肝心のライズは無しです。????どぉ〜して??

13時58分 『1号』
1:30頃に、ぶわぁ〜っとハッチがありました!それなのにライズ無し!ありえませんっ!

14時26分 『1号』
無理!勝負しようがありません!複数のメイフライにガガンボ、カディスまでハッチしたのに…。 はりきってたのはセキレイだけでした。

『kiyo』
って事はそこには魚がいないって事?ありえね〜!?

14時55分 『1号』
漁協のおっちゃんに教えてもらった放流場所に来ました…。…が、ライズ無し!さらに移動します。

15時02分 『1号』
1号も2号も、かなり凹んでます…。闘争心が無くなってきました…。相当ヤバイ!?

『kiyo』
頑張ってください。笹子は?

15時56分 『1号』
本流命です♪もうすこしジタバタしてみます。今、ヒラタが流れてます。

『kiyo』
ヒラタが流れてライズ無しですかぁ〜?やっぱ笹子ですよ。

17時09分 『1号』
ん〜、やっぱりオカシイ!笹子っスかぁ〜?今はここで相変わらずハッチありでライズ無し! ボでも本流で頑張ります…。残り時間あとわずか…。ピーンチ!?

『kiyo』
おかしいね。イクラでも撒いてみたら?

17時21分 『1号』
イクラかぁ〜!ダメです、車の中に置いて来ちゃいました(笑)♪ちくしょ〜! ハヤさえもライズしねぇ!…な・ん・どぅ・え〜!

17時25分 『1号』
発見!発見!やっとライズ!とりあえずヤリます!

17時39分 『1号』
とりあえず22cmげっちゅ♪シマトビケラです!

『kiyo』
桂、不調の原因わかりました!? 『1号』のデジカメのせいだ。

19時15分 『1号』
そぉ〜なんですよ〜。自分がカメラ持ってくると調子よくないんですよぉ〜。 …という事にしておいて下さい♪結局あのあと、シマトビとガガンボ、 それにメイフライ大小色々がハッチしてフィーバー♪フライはCDCガガンボ、CDCカディスとソラックスでした。 でもデカイのが出ません!2号が27cm獲ったんですが、左手負傷の為ライン操作不可能、 川の中を走り回ってました♪自分は24cmどまり…。せっかくすげぇいいカメラがあるのに…。 目標の尺は遊んでくれませんでした。

『kiyo』
デカイの駄目でも結構楽しめたっぽいね。

『1号』
日中に何も無しっていうのがひっかかります。やっぱドピーカン!? 次は23日予定です♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る