3月8日(晴れ)     *repo*  1号

『kiyo』
おはよう。もう着いたんですか?今日は暖かくてよさそうですね。

10時10分 『1号』
只今川に到着♪2号は左手負傷にもかかわらず参戦です。暖かいんですが、かなりの強風です。 ハッチ無し…。でも去年も尺を獲ったのはほとんど強風の日だったので期待してます♪前回よりかなり減水してます。

11時44分 『1号』
かなりユスリカのハッチがあります。コカゲもヨット状態でチラホラ流れてきました。 まだライズしません。ん〜、そろそろですかね♪さっきからヨレがライズにみえて神経キンキンしてます!

『kiyo』
2号は、今日はケツまで浸かってないんですか?

12時48分 『1号』
2号はウエットフライぶん投げてます♪今ちょうど#14〜16のメイフライが瀬の中でハッチし始めました。 …ライズしません…。もう少し待ってから瀬を叩いてみます。

13時55分 『1号』
ハッチは1:30ごろ終了…。1回もライズしません!場所移動します…。またまたイヤな予感…。

14時31分 『1号』
上流から、下流と移動しまくりです。待てど叩けどヤマメは遊んでくれません…。

16時07分 『1号』
結局いつもの所に来ちゃいました…。要所要所にボケ〜っとライズ待ちしてる人がいます。 2号は底ベッタリに魚影を見つけて、何やら流し込んでます…。今日もダメそうです…。 2連続坊主!?ど〜したらいいの状態です。

『kiyo』
今日は暖かいから夕方かもね。

17時30分 『1号』
最後の悪あがきでずっと下流に来てます…。ユスリカとガガンボがハッチしてます…。ライズ無し…。

19時06分 『1号』
5:30頃から今期初、待望の狙えるライズが始まりました!ところが何と2連続スッポ抜け! もうイナバウアー状態でのけぞってしまいました…。結局10分位でライズ終了でした。 しかも河原でコケて左手を強打、大切なNagasawaロッドを折ってしまいました…。今年は呪われてます…。



『kiyo』
・・・・・・・。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る